top of page
検索
  • シマズ

間 ~Ma~


昨日ブログを投稿したあと、これまでのブログを読み返していて気付いたことがある。

おれはあんま芸能人のブログとか見ないんだけど、

昔何かの拍子で誰かのブログを読んだとき

「なんで行間こんなに空けて書くんだろう...」

ってすごく思った。その人だけじゃなくて、他の人もみんなこんな風に頻繁に改行してた。

その謎は解けないまま今まで過ごしてきたけど、昨日自分のブログを見て

「このブログ、なんかスピード感ある...?」

そんな感想を抱いた。そして気付いた。

1画面に文字が詰め込まれていると、読むのは楽でいいんだけど

著者の世界に浸かる時間がとても短くなってしまう。

過去に見た芸能人たちのブログは行間という「間」を作ることによって、

来訪者が記事ページにとどまる時間を長くさせ、1秒でも長く自分の世界を堪能させるようにしているのではという結論に至った。

ボクもそれに倣ってブログを書いていこうかなと思う。

ボクの間と、ボクの世界を少しでも読者の方に楽しんでもらえたら...........

いいな。

ブログ書いたりする人って、周りには少ないけど、

読む人は多いんだなって、記事を投稿してから思った。

ボクはかなりの気分屋だから、投稿頻度はどうなるか自分でもわからないけど

なるべくいろんなことを発信し続けていこうと思う。

今日はこのくらいで終わろうかな

ではでは次の投稿を、首をなが~~~~~~~~くして

お待ちください笑

じゃ、ばーい✋


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page